SSブログ

【ガンダム】個人的に好きなMSを書いていく [ガンダム]

77494.jpg  やあ諸君(  ̄ー ̄)ノ 本日から不定期的に私のブログを更新していきたいと考えている。 まぁ続くかどうかは諸君らの働き次第だ。無事任務を果たして、 スイート・ウォーターに帰投してもらいたい! 以上! (これでは道化だよ・・・・)  続きで私の好きなMSを書いていくので、物好きな諸君らは是非 確認してもらいたい。 シャアザク.jpg まずはこれだろう。諸君らも知ってのとおり、私が赤い彗星と呼ばれる ようになったきっかけでもあるルウム戦役で使用したMSだ。量産型 ザクⅡではあるが、私のためにカスタマイズされていて、3倍までは 行かないが、多少のスペックアップが施されている。謂わば特別仕様 だな。うん・・・なんともかっこいい! 圧倒的なスペック差があったにも 関わらず、連邦のガンダムと互角以上に戦っていたぞ! シャアゲル.jpg 次はこれだ! ん?シャア専用ズゴックが無いだと?気にするな! 好きなMSを紹介するというのだから、あとは諸君らなら察してくれるはずだ。 このシャア専用ゲルググだが、なんというかとても先進的なデザインで 私にふさわしいMSだと思う。スペックに関しても、連邦のガンダムと同等か それ以上のスペックを誇っていると言われている。ただ、予想外にアムロ君 が強力だったので、不甲斐ない戦いになってしまった; 非常に残念だ。だが ビームライフルを標準装備していて、強い。そう、強い。 更に、ビームナギナタ とかいうかっこいい武器も使う! かっこいい! ナギナタを振り回しているときの 音がとても気持ちいい。なんとも素晴らしいMSだと思う。 ジオング.jpg 次はこれだ。諸君らも知ってのとおり、ジオン公国の最新鋭MSだった。まぁ サイズ的にはMSというよりMAのような感じだったが、足がないだけだから 気にするな。MSだということに変わりは無い。  このジオングの特徴はなんといっても足がない・・・ではなくオールレンジ 攻撃だろう。おててを飛ばすことができ、有線式ではあるが、遠距離の敵にも 高い命中率を誇る。私もニュータイプのはずだ! とか言っていたが、正直 ララァを失ってからはもうどうでもよかった。ララァがいてくれなければ私は ニュータイプになれないからな; 結局頭だけにされて、最後も相打ちになって しまった。アムロ君強くなりすぎじゃないか? リックディアス.jpg 次はこれだ。リックディアス。名前だけならどこか可愛らしい感じがするな。 ただし、色は赤色だ。私の特注品といったところだな。ただ、私はこの時 クワトロを演じていたので、赤にされるとシャアだとバレちゃいそうだった。 カラーリングの重要性に気づいたMSだった。 百式.jpg そして問題だったカラーリングを私色に染め上げたのがこのMS。 メガバズーカランチャー・・・ではなく、百式だ。百式観音ではないぞ! ちなみに百式は変形機構が搭載されていない。まぁ無理だったらしい。ただ その代わり、ガンダムUCで出てきているデルタプラスには変形機構が 搭載されている。あれが本来の百式が目指していた姿だ。あれも好き。  この百式はとても美しいカラーリングで見るものを魅力したことは間違い ないだろう。ただ、よくメガバズーカランチャーを外してしまっていたので、 その辺でちょっと人気が落ちてしまったかもしれないな; まだだ、まだ終わらんよ!! サザビー.jpg ユービローントゥミ~ さよな~ら~言えなくて 逆襲のシャアで私が登場したMS、サザビーだ。当時のネオ・ジオンの 技術の全てを注ぎ込んで総帥専用機として仕上げられたのがサザビーだ。 スペックに関しても申し分ない。これがもしア・バオア・クー防衛戦の時に あれば・・・私がアムロ君に勝利できたいただろうに・・・。 だが、アムロ君も 逆襲のシャアでは負けじとνガンダムを繰り出してくる。ただ、このMSには 我々ネオ・ジオンが提供したサイコフレームの技術が使われている。まぁ あの戦闘には負けてしまったが、我々ネオ・ジオンの技術が勝利したことに 間違いはないということだな。 シナンジュ.jpg 次はこれだ。ガンダムUCに入ってきたな。これは私の化身でもある、 フロンタルが登場していたMSだ。サイコフレームの追従性をテストするために 作られた実験機で、俗人には扱えない代物だ。このMSの特徴はなんといっても その高い機動性能だろうな。私は搭乗したことがないが、とても素晴らしいMS だと思う。連邦から引き渡された際はツインカメラでぐぬぬとなっていたが、やはり 私の化身はモノアイにこだわってくれた。いいぞ~! ただ、シャア・キックは私の特権だったはずなんだが、それもうまいこと使われて しまったよ; まぁ赤いMSでシャア・キックというのはセットだから仕方がないが; ネオ・ジオング.jpg 続いてはこれだ。千手観音・・・ではなくネオ・ジオングだぞ! それにしても ネーミングセンスを疑うな; 袖付きの技術者はちょっとセンスの無いやつが 多いのかもしれんな。まぁ諸君らには関係のないことだが、MSは性能や 見た目だけでなく名前も重要な要素だからな。これはちょっとショックだったよ。 ただ、サイコシャドーで全ての火器を無力化したのは驚いたぞ! あれさえ あれば私もアムロのνガンダムに勝利することが出来ただろうに・・・。 まぁ今回は私の搭乗したMSを中心に書いてみた。まぁ諸君らにも色々と 好みのMSがあるだろうから、それぞれ好きなMSを磨いておくように! それでは次の作戦も頼むぞ。

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。